スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一印象で営業、交渉の勝負は決まる! 人間力を直感で見抜かれる 会話の格闘術講座

第一印象で営業、交渉の勝負は決まる! 人間力を直感で見抜かれる 岩波英知先生の会話の格闘術講座 人は第一印象で殆どを判断してしまう恐怖!


人と人との出会いは、第一印象でほとんどが決まります。 
その人の内面はじっくり付き合わなければわからないと人は言う。 

しかし、実は第一印象の最初の瞬間に勝負は決まっているのです。 
それは直感と直感です。

直感が何よりも人間の選択で重きをなす


人間は実は「感じる生き物」。 
この人は「できる」「できない」「とろい」「弱い」「手強い」「狂ってる」「やばい」「怪しい」なんてことを知らず知らずに感じて生きているものだ。 
その印象が芳しくない対象には重きを置数、距離を取ります。

そう、仕事も交渉ごともすべて、最初の瞬間で直感で読み取られているのです。 
なんて怖いことなんだ! 


営業、交渉、人間関係がうまくいかないのも第一印象が悪いから


でも、残念ながら、交渉がうまく行くのも行かないのも、その人のオーラによるところが大きいのです。 
オーラとはすなわち岩波先生が言うには、「生き様」です。 

日々だらけている奴は、どんなに気持ちを切り換えようとしても、だらけたオーラを読み取られてしまう。 
そんな人間が人間力をいくら高めようとしても不可能なことでしょうね。

リスクをものともしないで頑張っている人間は、それだけのタフでキレキレなオーラを放っている。 
それはすなわち人間力としての差です。
そこに「できる」「できない」と評価されてしまう原因があります。 

今日はここまで。 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

勝負は一瞬にして決まる!

読んでいて「なるほど!」そうだったのかと思いました。
人間というものは単純なものほど、気づかないものです。
会話の格闘術というものに興味を持ちました。
またブログでどういうものか教えて下さい。

なるほど

岩波先生のところに通っているものです。ときどきブログを拝見させてもらってます。とても参考になることが多いです。会話の格闘について機会があれば教えてくだされば幸いです。
非公開コメント

シウンのプロフィール

shiun(シウン)

Author:shiun(シウン)
IT企業社長のブログ。人間関係に悩み、独立したもののコミュニケーション能力、営業力、交渉力のなさを痛感。倒産寸前、一念発起でそれら向上に励む。人間心理訴求の達人であるカリスマ講師とその会話の格闘術プログラム、脳覚醒プログラムとの出会いで、劇的にコミュニケーション能力向上。ひいては交渉術が上達。

この大不況の影響をひしひしと感じながらも、逆境に立ち向かっています。社長業をやっていると、たくさんの傑物、怪物、愚物に出会います。その差はどこから来るのか? 結局高い目標とそれを達成する力、リスクを好む生き様によって、変わってきます。さらに脳を覚醒させるために日々奮闘しています!

会話術は話し方の技術ではなく、自分自身の生き様の発露である
(シウン)
シウンのメールアドレス(ブログ内容に関係することなら歓迎です。メール待っています!)

シウンへのメールフォーム

シウンへのメールはこちらから。ブログの内容に関連したことなら何でもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽に、お手軽にどうぞ。仕事の合間合間に返信したいと思います。本気で自分の脳と潜在意識を打破したい方

おすすめリンク・相互リンク

我が師範の会話の格闘術プログラムへのリンク。 相互リンクして下さっている方へのリンク。 成功するためのおすすめのサイト、ブログへのリンク。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。