

人間力向上とオーラ獲得と脳を覚醒させる方法 会話の格闘術で学んだこと

人間力向上とオーラ獲得と脳を覚醒させる方法 岩名英知先生の会話の格闘術で学んだこと オーラと人間力がないと直感で過小評価される現実


前のブログ記事で、会った瞬間、直感により人と人とは勝負が決まると書きました。 
大げさなことではなく、その第一印象を覆すことは大変な労力を必要とします。 

「こいつダメだな」とあなたが思ったら、その印象はずっとその人について回りますよね?
「こやつ、できる!」と思ったら、その人の言葉も重みを持ちます。 

最初の瞬間で、人は何を読み取るのでしょうか?
オーラです。
オーラは印象と言い換えられますし、言ってみれば人間力がにじみ出ているものですね。

生き様とリスク選択できる覚悟のある人間の人間力とオーラは半端ない


では、人に好印象を持たれるオーラはどうやったら獲得できるのでしょうか。 
前記事にも書いたように日々の生活の中での「生き様」。 

リスクをとって生きることができる人間こそ、人から頼もしく、好ましく思われる。 
リスクばっかり避けて逃げている人間は、いつも小細工を労すため、低く見られる。
後者に人間力がついてくるわけがない! 

知恵を使いすぎると逆に人間力が割り引かれていく


岩波先生がよく言っていた「知恵という小細工」を使うと、人間力もオーラも割り引かれていくだけです。

危険なことに対して自ら切り込める人間になれば、オーラも非常にいいものがまとえます。 
人間力があるから危険も楽しめるし、そうだから人間力が高まっていく構図です。

だから、コミュニケーション能力も営業交渉力も簡単に上がってしまうわけです。 
その人の「こんにちは」「おはようございます」「ありがとう」「おつかれ」という言葉にも、
すべて言霊じゃないけれど、何らかの力が備わってきます。 

「お前に言われかねーよ」と今まで誰かに対して思ったことないですか? 
それは同じ言葉でも、その人が言ったから説得力を持たなくなったというのが原因。 

でも、生き様を持ち、覚悟とリスクを選択できる人の言葉なら、ものすごく説得力が増します。 
こんなことは本には書いていません。

話し方教室やセミナーで教えてくれないこと


いわゆる話し方教室や営業交渉セミナーでは絶対獲得できない要素であり、
超重要な単純であり奥深い技術です。 
技術を超えた技術といった方がいいかもしれません。 

岩波先生に脳を覚醒させる方法と会話の格闘術を教えてもらったことで、私もリスクを常に回避しようとしていた自分が情けなくなりました。
起業したこと自体はリスクを覚悟する選択した自分でしたが、その後、楽して会社経営をしようとした部分がありました。

だからこそ、営業に自ら行っても、説得力と魂と情熱が抜けた型どおりの営業になってしまったのでしょう。
会話の技術は確かに必要だけど、もっと根幹から自分の生き様や人間力を見直すことは必要。 

そういう人にこそ、すばらしいオーラがまとえるし、交渉術の向上だったら上達できていく。

生き様術、人間力向上術、脳力開発、オーラの獲得はすべて同時に成し遂げられていく


そういう意味では会話の格闘術は、生き様術であり、一生の武器になるものでした。 
根幹から人間力を鍛えられ、脳力開発もできたのだから。

ものすごく単純なんだけど、多くの人がオーラや人間力を獲得できない原因は、リスクをとれるか、とれないかの選択と行動の違いだけです。
その差はものすごく大きい。
自分を追い込んだ方がパワーが出る。 

幸いなことに経営者という立場におかれていたため、リスクと覚悟を持たなくてはいけない状況になっていた特殊な事情が私にはあります。
だから覚悟力というものがつきやすかったです。 

楽して会話術を向上させたり交渉術を得ようという甘い考えこそが、私の営業交渉術向上を阻害していた原因でした。 
オーラも人間力も考えては身に付かない。
覚悟とリスクをとれる人こそ身にまとえるんだいうことです。 

岩波先生に会えばその生き様やオーラや人間力を直感で感じられる


さて、岩波先生はその意味では常にリスクを選択してきた人生だったと思います。 
だから非常に説得力があるわけで、そこが他の話し方教室の講師とは180度違う点でしょう。 
人の心を揺さぶるには自分の心に火がついていなければダメ!。 
それが会話の格闘術の肝だと思いました。
関連記事

コメント

会話の格闘術

社長様の自己変革には頭が下がります。
私は中小企業を経営していますが、全く仰られた通りだと思います。
この大不況の中、頼れるのは自分自身。
自分自身を変えていかなくては、周りの状況も変えることはできないのです。
会話の格闘術を、私も自己変革のために受ける決心でいます。予約は二ヶ月後になってしまいましたが、社長様の頑張る姿と決意をブログで拝見し、生き様に心を打たれました。
仕事柄、営業が重要な会社のため、言葉ではなく、生き様を持って、相手に向かっていきたいです。
ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
非公開コメント

シウンのプロフィール

shiun(シウン)

Author:shiun(シウン)
IT企業社長のブログ。人間関係に悩み、独立したもののコミュニケーション能力、営業力、交渉力のなさを痛感。倒産寸前、一念発起でそれら向上に励む。人間心理訴求の達人であるカリスマ講師とその会話の格闘術プログラム、脳覚醒プログラムとの出会いで、劇的にコミュニケーション能力向上。ひいては交渉術が上達。

この大不況の影響をひしひしと感じながらも、逆境に立ち向かっています。社長業をやっていると、たくさんの傑物、怪物、愚物に出会います。その差はどこから来るのか? 結局高い目標とそれを達成する力、リスクを好む生き様によって、変わってきます。さらに脳を覚醒させるために日々奮闘しています!

会話術は話し方の技術ではなく、自分自身の生き様の発露である
(シウン)
シウンのメールアドレス(ブログ内容に関係することなら歓迎です。メール待っています!)

シウンへのメールフォーム

シウンへのメールはこちらから。ブログの内容に関連したことなら何でもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽に、お手軽にどうぞ。仕事の合間合間に返信したいと思います。本気で自分の脳と潜在意識を打破したい方

おすすめリンク・相互リンク

我が師範の会話の格闘術プログラムへのリンク。 相互リンクして下さっている方へのリンク。 成功するためのおすすめのサイト、ブログへのリンク。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

