

交渉術、成功哲学…無駄な知識を血肉に変えられる脳を覚醒させる方法 奇跡の脳覚醒を読んで

営業術や交渉術、成功哲学の本を読んでも脳を覚醒させることにはならない 

実感なき知識、感覚的にわからない知識で脳は覚醒しない


岩波先生の名著「奇跡の脳覚醒 頂点を極める成功哲学」を読んで、結局行き着いたことは何かといえば、やっぱり実感なき知識は、ただの雑学にすぎないということ。 

私は岩波先生の特異な脳内訴求技術、脳覚醒技術により、深いトランス状態に入ることができました。
自分を強く変えることができる脳が覚醒している状態です。
とんでもない普通じゃない意識の世界に入ることができるのだけど、多くの脳に長年降り積もった雑念や悪い感情やストレスの処理をしてきました。
脳が真っさらになった状態で、プラス暗示を脳内に深く定着させていきました。

岩波先生は上辺の交渉術テクニックだけを教えない


もともと営業力向上、交渉術の獲得のために岩波先生に教えを請いに行ったんですが、岩波先生は何よりも上辺テクニックを教えることに消極的でした。

脳とメンタル面のベースが出来ずしてテクニックなど何の意味もない、そういう考えだったからでしょう。
それは私も納得いきます。
 

営業力、交渉術系の本を読んだり、話し方のテクニックや営業テクニックをいくら話し方教室などで学んだところで、しょせん上辺の実践では消し飛んでしまうほど軽いものにしか過ぎないのだから。
人間力がない人間が本をたくさん読んでも、最初は知識が得られて楽しいし成長する気になるが、なんにも変わっちゃいないわけです。 

なにせ実感が無いのだから、使えない。 
その実感って何かって言うと、強烈な自信というか確信で、迷いがない脳からつま先まで電撃が走るような感覚のこと。

営業交渉術、成功哲学、自己啓発の本やセミナー…これで人間力が高まったことはない


私は本やネットからの知識が自分を救ってくれると信じていた。 
サラリーマン生活を強いられていたときも、なかなんか組織の中で人間関係がうまく行かず正当に評価されていない悔しい思いを抱いていたときだが、自己啓発書は読みまくった。
だが、人間力を高められたことはなく、なんにも変わってくれはしなかった。

だから岩波先生の会話の格闘術のプログラム(脳を覚醒させて人間関係のしがらみから突き抜けた存在になり、人間力を根本から上げ営業力や交渉術、人間関係構築術を獲得するプログラム)は、私にとって抜本的に己を変えられるからうってつけだった。

説得力のある魂のある人間になるためのプログラムであって、上っ面の勉強じゃなく、もっと根本から自分を変革するために主眼をおいている。 
いわば実感のプログラムだった。 

会話交渉術や成功哲学の知識が役立たない原因


人間は実感が無い知識はただのゴミ知識になってしまう。

知識を獲得したときも、そこに嬉しさや感動や驚きがあれば、感覚的に脳に定着してずっといつまでも覚えているもんだ。

感覚により人も脳も動く。 
いいか、悪いか、という理性の判断よりも、「いいね!」という感覚で、その人が好きになったり、気に入ったりする。

岩波先生の本はとてもいいことや刺激になることばかり書いてあるが、一番大事なことは、岩波先生自身書いている通り、『億の理論理屈を積み重ねてもただ一度の実感には遠く及ばない』につきる。 

大きな商談で交渉が成功できるときの精神状態


今は私もだいぶビジネスにおける交渉力に自信を持っている。
それは長年の自信の蓄積によるものだが、もともとは会話の格闘術を受けて、これまでの本で得た知識の蓄積を血肉化させたからだ。

大きな商談の交渉が大成功に終わるとき、もう交渉する前から、例えば握手した時から勝負は決まっていたりする。

その時の私の心理は「うまくいくことしか思えない」となっている。 

会話の格闘術を受け終わったあともプチ脳覚醒は続く


なぜ? といわれても、それが私の感覚だし直感だからだ。 
うまくいくという実感だけが私の脳の中にある。
変に難しいことを考えていない。
一種のプチ脳覚醒状態なのだろう。

それは会話の格闘術を受け終わったあとも、仕事という実戦形式の場で、ちょくちょく私に訪れて、効果がずっと長続きしているからとても嬉しい。
これは自己啓発本、営業交渉術系の本など1万冊読んだり、話し方教室に50年通っても身につきっこない部分だ。 

逆に言えば、そういう精神状態の時、これまで無駄にしてきた、私が培ってきたテクニックがものすごく使える。

冷静に狡猾に強かに。

つまり脳が自由になっているし、拓いているからだ。 

実感のない知識に頼ると大きな時間をロスしてしまう


もし会話術、口説き方、営業術、交渉術のテクニックやノウハウを磨くことで劇的に成長できると思っているならば、これを肝に銘じてほしいと思います。 
実感が伴っていない頭でわかっただけの技術もノウハウも、まったく社会では役立たないことを。 

逆に実感をますます遠ざけてしまうことになるということを。 
 強烈な実感は一種の小さな悟りです。 
その悟りをどこよりも得られるのは岩波先生の技術しかないでしょう。 
その時得た実感に岩波先生の本「奇跡の脳覚醒 頂点を極める成功哲学」や岩波先生の言葉・講演集が加わった時に、あなたの可能性に障害はなくなります。

知識=人間力向上ではなく、成長の実感の積み重ねが人間力を高めてくれる


これまでの知識の蓄積をどうにも使えていないなと感じている人は、強烈な実感を脳に与えられる岩波先生の脳覚醒技術を利用して、その無駄を血肉に変えて身につけてください。

シウンのプロフィール

shiun(シウン)

Author:shiun(シウン)
IT企業社長のブログ。人間関係に悩み、独立したもののコミュニケーション能力、営業力、交渉力のなさを痛感。倒産寸前、一念発起でそれら向上に励む。人間心理訴求の達人であるカリスマ講師とその会話の格闘術プログラム、脳覚醒プログラムとの出会いで、劇的にコミュニケーション能力向上。ひいては交渉術が上達。

この大不況の影響をひしひしと感じながらも、逆境に立ち向かっています。社長業をやっていると、たくさんの傑物、怪物、愚物に出会います。その差はどこから来るのか? 結局高い目標とそれを達成する力、リスクを好む生き様によって、変わってきます。さらに脳を覚醒させるために日々奮闘しています!

会話術は話し方の技術ではなく、自分自身の生き様の発露である
(シウン)
シウンのメールアドレス(ブログ内容に関係することなら歓迎です。メール待っています!)

シウンへのメールフォーム

シウンへのメールはこちらから。ブログの内容に関連したことなら何でもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽に、お手軽にどうぞ。仕事の合間合間に返信したいと思います。本気で自分の脳と潜在意識を打破したい方

おすすめリンク・相互リンク

我が師範の会話の格闘術プログラムへのリンク。 相互リンクして下さっている方へのリンク。 成功するためのおすすめのサイト、ブログへのリンク。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

