岩波先生の作り出す覚醒瞑想状態になれば根幹から自分を変えられる 脳力開発、脳活性化、瞑想深化…無限の可能性

岩波先生の作り出す覚醒瞑想状態になれば根幹から自分を変えられる 脳力開発、脳活性化、瞑想深化…無限の可能性 自分の根幹を構築している無意識や潜在意識から変わらないといけない


営業交渉術や会話術についての記述が多い私のブログですが、会話や話し方というものは、その人の口から出た表面的なものに過ぎない。 
その裏には、その人の魂から生き様やハートの強さ、器量と、すべての人間力の要素が渦巻いていることは、よく強調してきました。 

だから根幹の自分(無意識や潜在意識)を深く見つめ直す必要があります。
結局、会話の格闘術や営業交渉術にしても、その人の内面と脳みそが活性化して覚醒していかない限り、いくら磨いても意味が無い、という極論も出来うる。 

どうやって内面を磨く? 脳を活性する方法もわからなかった


会話術も営業交渉術も、言葉ではなく、魂から発するものこそが真実だと私は思う。 
しかし、サラリーマン時代の私は、そういうことはおぼろげながら頭では知っていました。 
でも、内面を磨くにはどうしたらいいのか? 脳を活性化させるには何が必要なのか全く不明でした。 
私の脳力をもっと発揮するには何をしたらいいのか? 
これが最初の、そして最大の難問だった。 

このままではいけない、なんとかしてコミュニケーション力や営業力をあげなくては生き残れない。
しかし、何をどうしたら良いのか? どこにいけばいいのか?
追い込まれていた私は焦りましたが、方法がなかったのだ。 

浅く広く読書やセミナーをしても意味はなかった


まったく何をしていくべきかわからなかった。
多くの人は会話の本を読んだり、営業力を伸ばしに話し方教室や営業セミナー、自己啓発セミナーに行くでしょう。 
しかし、どれをやっても私はピンとこなかった。 
すぐ飽きる私がいけないのだけど。 

そのうち、意識と無意識をコントロールできる人こそ、上へ上へいける人間だということはうっすら気づいてきた。 
独自の価値を作っている人は、みな内面と魂が人とは違っている、と。 

座禅瞑想、ヴィパッサナー瞑想、超越瞑想、マインドフルネス瞑想…気休めにしかならなかった瞑想法


だが、自律訓練法をいくらやっても、心の内部には響かない。 
そのうち、瞑想状態になることで、自分をプラス方向に導けると人づてに聞き、座禅瞑想にチャレンジしたこともありました。 

ヴィパッサナー瞑想、超越瞑想、マインドフルネス瞑想など浮気性なもんで色々と体験してきました。
しかし、瞑想状態とはどういうものかつかめなかった! 
あれはほんとうに難しいし、わからない。

瞑想、精神修養、脳力開発…下手の横好き、やっぱり効果なし


しかし、瞑想のその先になる精神状態には心を強く惹かれました。 
私は自分の内面を掘り下げることはとても下手だ。 
でも、下手の横好きか、興味だけは人よりもありました。 

その道に詳しい友人がいた事から、一緒に精神修養をしたりしました。 
その結果、私が追求するべき道は、この道だということに思い至りました。 

私の営業交渉術、人間力を高め、脳力開発をするには、まずは己が内側と脳みそが変わる、この当たり前のことにやっと気づいたのです。 

再び瞑想修行、修験道、内観療法も経験


切迫していた当時の私の職場環境や経営環境もありますが、未知の世界、未知の自分に触れることにも興味を持っていたため、強い意欲を持って、再び瞑想にチャレンジし、密教の修験道もやりました。 
内観療法もやりました。 
己は何者か、どんな可能性があるのか? 己が変わるとは? 脳内の神秘的体験はありうるのか? 

瞑想の下手の横好きが岩波先生の誘導技術に出会う


その最後にたどり着いたのが、鬼才岩波先生の心理・脳内プログラムだったわけです。
私のような瞑想の下手の横好き人間は料金は高いですが受けてみてください。
感動すること山のごとしです。

幸いな事に岩波さんは会話・交渉術の達人でもありました。
これが私にはピッタリあっていて、ワクワクしました。 
でも、岩波先生も単純に会話力があるわけではなく、しっかりとした生き様を持っているからこそ、一つ一つの言葉に重みがあるわけです。
そして、脳からして違う。 
脳が違うから説得力もオーラも違う。

追い求めていた末にやっとたどり着いた


「これだ、これしかない!」やっと求めていたものに出会いました。
本物にやっと辿り着いた! 
トランス状態を味わった興奮で一睡もその日はできなかったのをよく覚えています。
一晩中ずっと高揚感を味わっていました。  

脳が覚醒していくと人間関係のしがらみを超越していく


会話・交渉術とは別に、内面(脳内)の神秘体験において、岩波先生の特殊なノウハウは強く発揮されます。 
そもそも岩波先生の会話の格闘術は「会話はいらない、己がいるだけで人間関係が成立する、そんな自分になる」ためのプログラム。
会話の内容ではなく、確固とした自分がいるからこそ人は耳を傾けてくれる、その結果自分の心に余裕ができ、言葉がたくさん出てくる、この順番でしか、会話術は向上しないという考えです。 

己がいるだけで、すべてが成立する(交渉も人間関係も)、これは本当に理想的な状態です。 
私はそんな人間になるために、岩波先生の指示通りトランス呼吸法をやりました。
仕事の合間合間に時間があればやっていました。 

それとは別に、細かな営業のテクニックを教えてもらいましたが。

トランス呼吸法と脳内への好影響


さて、トランス呼吸法と営業・交渉力向上、これにどんな関係があるのか? と思ってしまうかもしれない。 
でも、これほど密接に関連したものはない! 
トランス呼吸法は、脳の奥深くの回路を開くためのもの。
いわゆる無意識の扉を開くためのツールになります。 
本能や魂レベルと同位置にあるといっていいでしょう。 

トランス呼吸法で作りこんだ変性意識状態(瞑想状態に似ています)で様々な暗示をいれこんでいけば、「魂に火がつく」状態になります。 
岩波先生の誘導する脳覚醒トランス状態(超瞑想状態)に入れば、ますます脳の扉が開きます。 
トランス呼吸法単体で自力でやるとそこまで行くまでに時間がかかるので必ず先生の指導の下でやりましょう)

瞑想状態の極地! 瞑想好きの友人の深さを一瞬にして超す


この時のどう表現していいかわからない脳内体験は、体験記を書いている人が、一様に「すごい!!!」というものです。 
私は、さんざん密教の修験道や各種瞑想法をやってきたにも関わらず、その何百倍もの深い、それもすごい体験をしてしまった。 
一瞬で瞑想好きの友人の体験した十数年の年月を超えてしまった!  

なぜ深いトランス状態、瞑想状態に入らなければ変われないのか?


トランス状態に入り、私が苦手としている会話や営業交渉力の部分の足引っ張りになっている部分を処理していくこともしました。 
その後、営業交渉術向上や人間力向上のためのプラス暗示も入れていきました。 
それが理論上じゃなく、実際に可能だった! 

そこが岩波先生が鬼才だの天才だの言われるところでしょうね。 
トランス状態、超瞑想状態が深くなるためには、トランス呼吸法が重要になる。 
体感が深ければ深いほど、暗示がかかるようになる。 

暗示がかかるということは、魂に火がつく状態=内面のパワーアップにつながる。
また様々な私の中のしがらみが外すことができたため、脳もクリアになる。 
だからこそ、交渉の場において、人の心を揺り動かす術が身につく。 

脳力開発や脳の活性化、瞑想を深めたい、覚醒したい思いが強い人に推奨です


これが、岩波先生の脳覚醒プログラムであったり会話の格闘術の内容だと私は理解しています。 
だから、他にはない方法だったし、何より瞑想状態の何万倍もすごい体験が一瞬にできる。 

もし密教や座禅、ヨガ、内観、瞑想に興味がある人で、自分をパワーアップしたいなら、必ず受けてください。
涙を流すぐらいの深い感覚になれます。
自分でもなれるんだ!? という喜びと驚きがあります。 

ただしあまりに年配過ぎると、ショックがあるので、まあ60代ぐらいまでがいいでしょう。 
ただの瞑想状態が強まった感覚だと思ってはいけません。 
最初は衝撃がありますが、次第に至福感や絶対感に包まれるようになります。 
私が言うのも何ですが、瞑想などの精神修養をたくさんやってきた人にこそ受けてもらいたい。

嘘を一つも言っていない。
脳が確実にプラスの方向にだけ変わります。
関連記事

シウンのプロフィール

shiun(シウン)

Author:shiun(シウン)
IT企業社長のブログ。人間関係に悩み、独立したもののコミュニケーション能力、営業力、交渉力のなさを痛感。倒産寸前、一念発起でそれら向上に励む。人間心理訴求の達人であるカリスマ講師とその会話の格闘術プログラム、脳覚醒プログラムとの出会いで、劇的にコミュニケーション能力向上。ひいては交渉術が上達。

この大不況の影響をひしひしと感じながらも、逆境に立ち向かっています。社長業をやっていると、たくさんの傑物、怪物、愚物に出会います。その差はどこから来るのか? 結局高い目標とそれを達成する力、リスクを好む生き様によって、変わってきます。さらに脳を覚醒させるために日々奮闘しています!

会話術は話し方の技術ではなく、自分自身の生き様の発露である
(シウン)
シウンのメールアドレス(ブログ内容に関係することなら歓迎です。メール待っています!)

シウンへのメールフォーム

シウンへのメールはこちらから。ブログの内容に関連したことなら何でもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽に、お手軽にどうぞ。仕事の合間合間に返信したいと思います。本気で自分の脳と潜在意識を打破したい方

おすすめリンク・相互リンク

我が師範の会話の格闘術プログラムへのリンク。 相互リンクして下さっている方へのリンク。 成功するためのおすすめのサイト、ブログへのリンク。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索