スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坐禅瞑想やヴィパッサナー瞑想の効果を劇的に上げる方法 岩波先生の覚醒瞑想技術

坐禅瞑想やヴィパッサナー瞑想の効果を劇的に上げる方法 岩波先生の覚醒瞑想技術 瞑想法では根底から変われないし、一人の力では限界にすぐ当たる


瞑想などを追求する時、自分でやるには限界がいつか来てしまいます。 
お釈迦様ぐらいになれば別ですが・・・・。 

瞑想にかぎらず、内観やヨガや自律訓練法や気功や自己催眠といった己を見つめる手段が世の中にあふれてますね。 
しかし、一人の力では、その世界に入門しただけに終わって、決して極めることは難しいと思います。 

手を変え品を変えた瞑想法はどれも効果に乏し方法ばかり


たとえば瞑想を例に世の中にはヴィパッサナー瞑想、超越瞑想、サマタ瞑想、座禅瞑想などたくさんの瞑想法がありますよね。
それぞれ瞑想の方法論があるようだけど、そうそううまく行っていないのが現実のようです。

瞑想を究極の瞑想の効果に引き上げる手法


これらの瞑想の効果を劇的に上げる方法を私は知っています。
私も瞑想法経験者ですが、これまで瞑想法に期待していると時間をロスしてしまうことになると思います。 
と書くと偉そうですが、瞑想で得られる変性意識状態の遥か上を脳みそに体験させれば話が早いわけです。 
そうなると脳は強い変性意識の感覚を覚え、次の瞑想の時のベースとなってくれます。 

瞑想法で強い変性意識に入れないが強い変性意識に入ることで瞑想がうまくいく!


そこで難問発生だ。
変性意識状態の遥か上って、それを味わいたいから瞑想をするわけであって、最初からそれができたらはじめから瞑想なんてしないんだよ、たわけ!!!と言われそうですね。
そういう論理ならば、瞑想をするだけ本当に時間をロスっちゃいます。
  
そこで最初に書いた一人での瞑想には限界が来るという話になります。 

もし変性意識の遥か上をいっている瞑想状態に似た状態に誰かが誘導してくれたらどうでしょうか? 
世の中には瞑想指導者、催眠療法士、座禅坊主などがいますが、彼らでもなかなかそこまで誘導する技術はありません。 
せいぜい自律訓練法の浅いレベルを誘導で作れるぐらいのもの。 
現実はそんなところです。

 瞑想は高尚そうで実はレベルが低い、催眠も左に同じ


実は催眠も瞑想もはレベルが高くない世界です。 
それに被暗示性の高い人がそばにいないと、己の実力をなかなか発揮できないわけです。 
被暗示性の高い人だけ暗示をかけているのならば、催眠療法士の先生も格好がつきますから。 

瞑想の効果の限界を調節させられる岩波先生の誘導技術


そこで私のブログ『脳覚醒と会話の格闘術で脳力開発! 経営者の人間力向上奮闘記』の最大のテーマ、岩波先生の出番です。 
岩波先生の覚醒瞑想誘導法のレベルは、実際人がかかっているのを見ても(体験したことがない人なら)信じられない人が続出するほど、突き抜けたレベルにあります。 
岩波先生の誘導で瞑想状態や変性意識とは比べ物にならない超トランス状態を脳で味合わせることができたら、他のどの瞑想法も急に上達すること間違いないでしょう。 

脳は一度覚えこんだら一生その感覚を刻み込んで忘れないと言います。 
瞑想や自律訓練法や自己暗示で壁にぶち当たっている方は、自分一人で頑張って不毛な結果になるよりも、岩波先生の技術を体験したら、実りのある瞑想ライフになることは間違いありません。 
まさに武器となる瞑想になるでしょう。

瞑想に取り組んでいる人は、時間をロスし続けないためにも脳に強い超変性意識状態を味あわせて、そこから取り組んでください。
脳力開発、脳を覚醒する方法を模索している人も同じです。

衝撃を通り越して感動しますから。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シウンのプロフィール

shiun(シウン)

Author:shiun(シウン)
IT企業社長のブログ。人間関係に悩み、独立したもののコミュニケーション能力、営業力、交渉力のなさを痛感。倒産寸前、一念発起でそれら向上に励む。人間心理訴求の達人であるカリスマ講師とその会話の格闘術プログラム、脳覚醒プログラムとの出会いで、劇的にコミュニケーション能力向上。ひいては交渉術が上達。

この大不況の影響をひしひしと感じながらも、逆境に立ち向かっています。社長業をやっていると、たくさんの傑物、怪物、愚物に出会います。その差はどこから来るのか? 結局高い目標とそれを達成する力、リスクを好む生き様によって、変わってきます。さらに脳を覚醒させるために日々奮闘しています!

会話術は話し方の技術ではなく、自分自身の生き様の発露である
(シウン)
シウンのメールアドレス(ブログ内容に関係することなら歓迎です。メール待っています!)

シウンへのメールフォーム

シウンへのメールはこちらから。ブログの内容に関連したことなら何でもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽に、お手軽にどうぞ。仕事の合間合間に返信したいと思います。本気で自分の脳と潜在意識を打破したい方

おすすめリンク・相互リンク

我が師範の会話の格闘術プログラムへのリンク。 相互リンクして下さっている方へのリンク。 成功するためのおすすめのサイト、ブログへのリンク。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。