

脳を活性化させ、さらに覚醒させる方法 脳の退行状態と子供心

脳を活性化させ、さらに覚醒させる方法 脳の退行状態と子供心 岩波英知先生の教えより 大人の脳は死んでいき、子供の脳になるほど活性化してくれる


大人になりすぎてないか?

大人の脳になりすぎると、脳は活性化するどころか衰えていきます。
直感力や脳力すべてが鈍っていき、特に経営者にとって死活問題となります。

私達は立派な社会人として日々仕事に日常にと脳を使って暮らしています。 
しかし社会人=大人ではない。 
大人をやるだけでは、人はその人のことをつまらない人間とみなします。 

そう、子供心が必要なのです。 
もっと言えば子供の脳です。

大人の脳を人は嫌う、子供の脳に心惹かれる


コミュニケーションにしても交渉にしても、どうしても体裁よくやろうとしてしまいます。 
それが私の大きな失敗でした。 
きちんとさんで人と接しようとすると、人は面白みを私に感じずになんのお互いに心に響くこともない、それっきりの交渉や商談となってしまいます。
私には大人の脳を使いすぎて、いちばん大事な子供の脳みそや心を忘れてしまっていました。
それはサラリーマン時代から何処かに置き忘れてしまったもので、起業したとは言えそんな感覚を忘れているのも無理からぬ事だったのです。

大人をやればやるほど、相手は心を閉ざしてしまう。
大人は変に思われたくないからこそ、大人を演じてしまいいます。



異性にもてるのも交渉がうまいのも人間力が実はあるのも子供の脳を持っているやつだけ


だが、酒の席を見ればわかるように、会話も楽しい時はみんなガキの心、ガキが話すような内容でやってます。 
そして酒がない時は立派な大人の社会人をしてしまうのです。 
そんな人は、本当の素の状態は子供心を持っているのに、仮面をつけてそんな風を感じさせない、それが大きな大きな間違いです! 

女性にもてるのも、男性にもてるのも、その人の持っている子供心、天真爛漫さに惹かれるからです。 
それは仕事も同じ。 

脳を覚醒させる方法、脳活性化の方法は子供の脳に浸ること


私の会話の格闘術プログラムの中で、岩波先生から盗んだことは、子供の心、ガキの脳みそです。 
そこに人は心を許し、ホッと出来るわけです。 

そしてプログラムの中で深い脳覚醒トランス状態という極度に深い意識になったとき、その人の脳は退行状態(子供の脳と精神状態)に戻れます。
とても安らかで楽しく気持ちい状態です。
岩波先生しかここまで効率的に一瞬で誘導できる人はいませんが、それを味わうだけで子供の素晴らしい脳を取り戻せるようになります。

脳は絶対に子供の脳を覚えているからで、その感覚に浸ると生きることもとても楽になっていきました。
子供の感覚を味わい、脳に記憶を取り戻させてやることが一番の近道です。

営業交渉術を向上させ商談を成功させる方程式


交渉事もしかめっ面をしてやるのではなく、その人の地の部分を見せることで初めてうまくいく。 
これは営業交渉術の方程式と言って良いことだと思います。 

外面(そとづら)が悪いなんて思ってはいけない。 
外面を取り繕う事こそ恥だということをよく知っておいたほうがいい。
ただ地を見せたほうがいい、素の自分を曝け出せ、と言われても何が地なのかわからない人もいると思う。 

それは大人の脳を使い続けてしまったから、脳みそが忘れてしまった感覚だから。
言い換えれば、あなたの中の子供心を見せなさいということ。 

交渉や営業や会話やコミュニケーション全般のことは、結局理性と演技合戦ではなく、それらを削ぎ落した末のあなたと相手の心の交流にほからないのです。 
一度あなたの子供心を相手に知らしめた上で、交渉がうまくいく経験があったら、一気に交渉能力もコミュニケーション能力も劇的に向上すると思います。 

営業交渉術がうまい人間は子供の脳と心を持っている


これは私自身が経験していることで、あれほど苦手意識を持っていた営業・交渉が得意になりました。
こうして偉そうに講釈たれさせてもらえるだけの自信はそれで得られています。 

また社員にもそのことを教えこむようになってから、みな営業能力が私の予想以上にアップしています。

 大人の脳をやり過ぎるといけない。

相手はあなたの中の子供を欲しているのだということを常に念頭におくといいと思います。 

よく思われたい人ほど大人をやるが、それが大きな致命的な間違いなのだ。
関連記事

コメント

非公開コメント

シウンのプロフィール

shiun(シウン)

Author:shiun(シウン)
IT企業社長のブログ。人間関係に悩み、独立したもののコミュニケーション能力、営業力、交渉力のなさを痛感。倒産寸前、一念発起でそれら向上に励む。人間心理訴求の達人であるカリスマ講師とその会話の格闘術プログラム、脳覚醒プログラムとの出会いで、劇的にコミュニケーション能力向上。ひいては交渉術が上達。

この大不況の影響をひしひしと感じながらも、逆境に立ち向かっています。社長業をやっていると、たくさんの傑物、怪物、愚物に出会います。その差はどこから来るのか? 結局高い目標とそれを達成する力、リスクを好む生き様によって、変わってきます。さらに脳を覚醒させるために日々奮闘しています!

会話術は話し方の技術ではなく、自分自身の生き様の発露である
(シウン)
シウンのメールアドレス(ブログ内容に関係することなら歓迎です。メール待っています!)

シウンへのメールフォーム

シウンへのメールはこちらから。ブログの内容に関連したことなら何でもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽に、お手軽にどうぞ。仕事の合間合間に返信したいと思います。本気で自分の脳と潜在意識を打破したい方

おすすめリンク・相互リンク

我が師範の会話の格闘術プログラムへのリンク。 相互リンクして下さっている方へのリンク。 成功するためのおすすめのサイト、ブログへのリンク。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

